アラフォー女の婚活と就活日記

30代後半で婚活と就活を頑張ります

資格について

今持ってる資格

普通自動車免許

・診療報酬請求事務能力認定試験

・ECO検定

・ITパスポート

・簿記3級

・FP2級

宅建

・ウェブデザイン技能検定3級

行政書士

公害防止管理者(水質1種)

 

取得した資格を挙げてみました・・・なんかバラバラ

医療事務以外、実務経験がないので、

国家資格でもアラフォーで未経験だとキビシイですよね。

 

 

「手に職があればいいな~」

と、つくづく思います。

 

行政書士の資格を活かさないの?」

って、よく聞かれますが、

行政書士事務所の求人って、

社会保険に加入できないところが多いので、

二の足を踏んでしまいます。

だからって、独立開業する覚悟はまだなくて・・・。

 

少しでも法律に関わる職に就ければいいなとは思っています。

 

もうすぐ有給消化でお休みに入るので、

その間に簿記とかパソコンとか、

どの職種でも役に立つ資格の勉強をして、

少しでも転職が有利になるように頑張ろうと思います!!