アラフォー女の婚活と就活日記

30代後半で婚活と就活を頑張ります

自撮りで証明写真

「コンビニ証明写真200円」っていうのがあることを知りました。

自撮りした写真をコンビニでプリントしたら、

希望のサイズの証明写真ができあがるサービスがあるみたいです。

 

たくさん履歴書を作成することになったら、

証明写真代ってバカにならないですよね。

 

あと、資格試験によっては、

大きめの写真が必要で、

履歴書用に撮った写真が使えないことがあるので、

そんなときにコンビニでプリント出来たら、

便利ですよね。

 

さっそくダイソーで自撮り棒を買ってきて、

白い壁の前で撮影しました。

 

なんか変な影がいっぱい。

自撮り棒に慣れていないせいで、上手に撮れません・・・。

肩がななめになってしまいます。

 

まずは自撮りの練習をしなきゃ。

自撮りが上手になったら、

婚活で使っているマッチングアプリに載せている写真も

変更したいと思います。