アラフォー女の婚活と就活日記

30代後半で婚活と就活を頑張ります

太もものストレッチで体が柔らかくなる!?

かかとでお尻キックをするため、
太もものストレッチを頑張ってます。

横向きに寝て、つま先を手で持って、
かかとをお尻にできるだけ近づけて、
その状態のまま太ももを後ろに振る。

このストレッチ、めちゃくちゃ痛いです。
しかも、バランスがとれなくて、
すぐに転がってしまいます。

普段、座ってる時間が多いので、
腰痛予防になればと思って、
どうにかこうにか、
ストレッチを続けて、今日で3日目。

なんか、太ももがいつもと違う...?
いつもパンパンに張ってるのに、
今日はなんか違うような...??

これは、もしかして、ストレッチの成果!?

体が滑らか(?)になった気がして、
何気に前屈をしてみたら、
なんと、指が簡単に床につきました!

いつもなら、精一杯指を伸ばして、
なんとか床にギリギリつく程度なのに。

かかとをお尻につけることが目標ですが、
途中で思わず効果があって、
とてもビックリ。
本当に嬉しいです。

この調子でストレッチ頑張ります。