アラフォー女の婚活と就活日記

30代後半で婚活と就活を頑張ります

かかとでお尻キックができない(太ももの前の筋肉が硬い)

両肘をついて、うつ伏せで寝て、

かかとでお尻をキック。

これができません。

まったく届かない・・・。

 

これはどうやら太ももの前の筋肉(大腿四頭筋)が硬いようです。

この筋肉が硬いと「むくみ」や「骨盤のゆがみ」、「腰痛」の原因になります。

 

私の足が太い原因はこれだったんですね。 

これは何がなんでも大腿四頭筋のストレッチを頑張らないと!

 

大腿四頭筋のストレッチは

横向きに寝て、つま先を手で持って、

かかとをお尻にできるだけ近づけて、

その状態のまま太ももを後ろに振ります。

左右10回ずつで1セット。これを1日3回。

 

これならできそうです。

頑張ります。